おひとり様の旅行デビュー、おすすめは日帰りバスツアーから

ひとり参加でもお気軽に!

おひとり様という言葉がすっかり定着し、最近では女性でもひとりでレストランや回転ずしに気軽に入れるようになりました。でも、旅行はちょっと、という人にはまずは日帰りバスツアーをおすすめします。日帰りバスツアーの魅力は、費用があまりかからないことと、出発日ギリギリまで申し込みを受け付けてくれるところです。比較的ひとり参加も大勢いるので、ひとり旅のデビューとしてはうってつけですよね。仕事が忙しくても週末など、思い立ったら是非申し込んでみてはいかがでしょうか。

お隣さんと気が合うかも

当日のバスの座席は、大抵の場合ひとり参加同士が隣の席になるように組まれています。引っ込み思案でドキドキしてしまう人も、あまり深く考えずにお隣の人に話しかけてみましょう。思いがけず気が合って話に花が咲くということもよくあることです。知らない人ばかりだと、却って自然に振る舞えるということもあるかもしれませんよね。せっかくお隣同士で座ったのですから、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごせたら最高なのではないでしょうか。

バスツアーの意外な醍醐味って?

バスツアーの意外な醍醐味のひとつとして、サービスエリアのおやつの買い出しがあります。トイレ休憩も兼ねているので忙しくはありますが、そこのサービスエリア限定の、ちょっとしたおやつを買ってバスの中で食べるのも楽しいひとときですよね。お隣さんにおすそ分けするのもいいかもしれません。日帰りバスツアーが終わった時、きっとまた行きたいと思っている自分を発見するでしょう。そうなれば、おひとり様のりょこうデビューは大成功と言えるのではないでしょうか。

日帰りバスツアーは、普段連休はなかなか取れないけど、日帰りでかつ車の運転をせずに日帰り旅行を楽しみたい人にとっては、すごい魅力的なプランです。